わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

先月使えたバレッタが

二世さんの参観日でした。



普段と違う髪型にしようと思い、ごぶさただったバレッタをチョイス。
アイロンビーズと100均金具で作った、自作のバレッタです。
モノトーンの、リボンモチーフのヤツ。



作ったばかりの夏ごろは、よく使ってたんだけどね〜。
かーちゃんがおんなのこらしいと嬉しいらしく、
コレつけてるとじゅにあがゴキゲンだったからな〜(苦笑)。



いつだったか、バリッ!と気合入れて家事をやりたかった時に、
髪をアップにするべくバレッタをヘアゴムに変えまして。
んで、そのまま・・・なーんとなく、ずっとヘアゴムを使っておったのです。



久しぶりに、きょうはバレッタで行こう。



んで、参観の教室入って。
ふとした拍子に・・・首元にふれた瞬間。



バツーーーン!



って、バレッタはじけて飛んでった。




・・・おお、そうか。


散髪行って間もない頃の髪は、このバレッタで止まるけれど、
散髪行ってしばらく経ったら、髪増えすぎてバレッタじゃ止まらんのか。


おふぅ・・・(涙)。




参観日なのに、あやうくかーちゃん悪目立ちするトコだったZE!
え、目立たなかったのかって?
だーって、支援学級の授業なんて見学の保護者2人しかおりまへんがなHAHAHA!



不幸中の幸い。