わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

紅茶の福袋こもごも

年末年始恒例の紅茶の福袋、悩み中…。



一番の理由は、ティーハウスムジカの底力を知ってしまったから、ですね。
質のいい紅茶が、手ごろな値段で手に入る。しかも大袋で。


 ストレートの紅茶なら、ティーハウスムジカ
 フレーバーティなら、ムレスナティーハウス


の2強、これで私の欲求の大半は、まかなえてしまえそうなのです。



去年・一昨年と個人的にアタリだったエンジェルリーフガーデンは、
店長が紅茶修行の旅に出るとかで、事実上閉店してしまいましたし。
ダージリンオンリーの福袋に歓喜したリーフル(→)は、質は申し分ないものの
高級品過ぎてついつい飲まずに眺めてしまう(何)。
逆に考えれば福袋にぐらいしか手が出せないお店ではあるんですが…
今年は残念ながら当たり年じゃぁないっぽいからなぁ、ダージリン
在庫があるのに、当たり年じゃないのに、買うのかと言われればそれはNO。



大本命は、本店に突撃して買うムレスナの福袋。
これ一本に絞ると…ネットでは何も注文しないことになるんだよなぁ(何)。
ゲットできる保証もないし。



と、なると次点が…ミツティの福袋(→)。
ここの紅茶は信頼してます。確実にお得で美味しい。



ただ…コレを買ってしまうと、
絶対、在庫棚から紅茶があふれる(汗)。
先月ぐらいから福袋を見越して、新たに開封したい欲求をガマンしないようにはしてるんですが、
ムジカの100gとか250gとかを開封したってそうそう減る訳もなく。
減ったような、減らないような…。そこに追加するのは悪いような、構わないような…。



ルピシア(→)が今年は【竹(紅茶クラシック)】としてフレーバーティの入らない分を
出してくれてるので、これもアリかとは思うんですけどねー。
おたより会員、ちょうど期限切れちゃったし。
だけど正直、この状況で、ここまで手が出せるかどうか。うむむ。



…なんか書きながら、『ミツティだけ買えばいいんじゃね?』って思った(何)。
わぁ、結論出たかも(笑)。




2012年もおいしい紅茶に巡り合えますように。