わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

2011もザクザクでウハウハ

実家から帰ってまいりました。



3日の飲み会の前に、梅田でティーハウスムジカに寄ったのです。
…まだ正月休みで開いてなかったのです。
とてもくやしかったのです。



今日が仕事始めのムジカに突貫、とんぼ帰り。



二世寝てる間にふとん抜け出して行ってきたよ!こんなの久しぶりだ!
オープン10分前に着きました。客、私ひとり(笑)。
せっかくなので、エレベーター降りてスグの雑多な空間の、
ポスターやら絵やらをなめるように見てきたよ。
カフェOPEN前なのに、茶葉のにおいがするのね〜あの空間。



ほんのりと福袋を期待してたんだけど、姿は見えず。
元々おトクな値段でやってるんだからいっかー、と気を取り直して
欲しい茶葉をチョイスして、しっかりと買い込んできました。



しょうが紅茶飲み始めてから消費がハンパないので、
堂島ブレックファーストと、モーニングブリーズと、CTCを1缶ずつ。
コストパフォーマンスは折り紙つきの看板商品です。スタメン入りに期待。
それから、PQヌワラエリアをリピート買い。
あと…最近気になってたシッキムも、この値段なら手ぇ出してみるか。



たんまり抱えてお店を出たのが、開店7分後(笑)。
急いで帰った甲斐あって、寝ぼけ眼の二世にただいま抱っこできたよ〜。



で、昼ごはん食べて、荷物整えて。
母上にバイバイしながら実家を出たのが14時ごろ。



そして…
途中で西宮のムレスナティーハウスに寄るのが
帰省時の恒例行事となっておるのです。
ま た 紅 茶 か !



こちらのお店も今日が仕事はじめ。
待ちわびていたファンも多いようで、車がたくさん停まってましたー!
仕方なしに、お店の対面にハザード焚いて路駐。
むー、急がなきゃだな〜。お店にも、近隣にも、迷惑はかけたくない。



で、急いだ結果、『悩んだら買う』になってしまいまして。
キューブ4つと、福袋と、白桃フレーバーのアソートパックを抱えて
レジでのお会計にちょっぴり驚いたのでした(汗)。
福袋、家に帰ってから開けたら好きなモンばっかりでホントにお得だった。
キューブ買わずにもう1袋でも良かったかもしれん。




という訳で、今日の戦利品 ↓
(福袋は開封済み。右上の紙袋に乗っている5品がその中身)





…さっ、
さすがに買い込みすぎたかもしれん…(汗)。



今年は物足りないなー、と思ってた福袋欲求が
きれいサッパリなくなりましたよ!それはそれで良し。
お茶ゾーンに入りきらないなー…どうしたモンだか。




たけちよの新年は、今年もやっぱりお茶に埋もれております。