わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・マーボー豆腐
ミミガーのサラダ



ミミガー、一度作ってみたかったんだー!!
コリコリ軟骨系だっていうから、きっと美味しいだろうと思って〜。
(食べたことないのかよ)
近所のスーパーにたまに入荷してる1匹分140円の冷凍豚耳、
ちょっと勇気出して買ってみたよー。



ガスコンロの火で耳の毛を焼いて、40分茹でて。
刻んで塩して、しばらくしてから熱湯で洗えば、完成ー!



レシピにはきゅうりともやしで和えるって書いてあったんですが、
どっちも無かったので白菜の芯で代用。
ピーナッツバターのドレッシングで、いただきまーす。



…おいちい…♪



非常に期待通りの味でした。これはまた作ろうー。
おつまみ系しょうゆ味にできれば、飲み会とかに持参するのに良さそうなんだけどなー。