わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

2007年しめくくり

昨日の夜で年賀状が仕上がったので、今日は大掃除ー。



昼間のうちに掃除機だけかけて仕事行って、
帰ってきてからこまごま拭き掃除。
晩ごはんは蕎麦って決まってるからラクだし、
おせちはお義母さんが手配してくれたから作らないし、
今年は何も考えずに掃除だけしてりゃ良いかなー?、と。



ときに。
私、決してきれい好きではないですが、



…掃除、えぇなぁ…(ウットリ)。



何か、気分だけじゃなくて身体までスッキリしますね!?
『やる気が出ないから掃除までできない』と思ってましたが、
そうじゃなくて、『掃除すればやる気が出る』んだな〜。不思議。



ムキにならない程度にと心に決めて、それなりにお片付け。
BGMがわりのTVが、年末特番から既に新春特番に切り変わっちゃってるけど
気にしなーい(汗)。



家中の半分ぐらいがキレイになったので良しとしますよー。




それでは皆さん、よいお年をー。
たけちよの2007年は、色々あったけど幸せな年だと思いました。感謝♪