わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ひねりすぎた

数日前に帰ってきたリプレイ(【動物たちの復讐?】by雪端為成MS)の
感想をば。


プレイングの都合で保存食30個…とか言ってたヤツです。
要訳すると、動物を可愛がるあまり肉屋の肉を盗む謎集団をとっちめろ、
っていう依頼。



サクサク解決に向けて進んだ、って感じでしたねー。
相手の魔法にてこずることも無く、黒幕もアッサリ割れ、
お仕置きも無事成功、組織壊滅と相成りました。
お仕置きまでプレイングに書いた方が他に居なかったので、
玖羅牟の提案がバッチリ通りましたよ〜(嬉)。



ただ、そのまんま通った訳ではなく。



いやぁ…


『「ごめんなさいお肉が食べたいです」って言うまで保存食責め』、
なんて回りくどいことしなくても、



目 の 前 で 極 上 肉 料 理 食 べ り ゃ 良 か っ た ん だ ー !




そう、そんな素敵なリプレイになっていたのですよ!
そりゃー保存食30個丸々残ってる訳だよ(笑)!
『盗まれた肉で無事な分は持ち主へ返し、もう売れない分は仲間で美味しく頂く』
ってプレ書いたにも関わらず、そこまでは思いつかなかった!!
プレ取り入れつつ、そのままは使わないで、効果は倍増!
流石MS!それでこそMS!!感動した!!



調理は仲間の方が引き受けてくれていました。
故郷インドゥーラの肉料理を振舞ってくれましたよ。
美味そう…じゅるり。
今度どこかの依頼で出会ったら、教えてもらおうと思ってマス。



いやぁ、良かったですー。
ありがとうございます、雪端為成MS。