わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ぎゃーーーー!

今日は昼過ぎからお仕事〜定時なら19時半までか〜楽勝〜♪
シゴト内容は何かな〜〜?
…なんて考えながらぺれぺれと出勤致しますと、



超大物歌手のディナーショウ!!ぎゃーーー!!!



何が大変か詳しく言うのはとりあえず避けるけど、
絶ッッッ対粗相できないとか(これはもちろん普段からそうなんだけど…)、
その所為で上役がピリピリして怒鳴りまくりとか、
お客さんもサービス員も多くてもうぐちゃくちゃだとか、
1部と2部の間のドンデン*1が超ハイスピード*2でやらなきゃならないとか、
料理出しの時間が少ないうえに時間厳守だけど遅参対応*3で大変とか、
そんな中でもゲストが通られるときは作業中断その場の全員通路脇に整列しなきゃとか、
(結構詳しいぞヲイ…)



…まぁとにかく、拒否権がもしあるなら入りたくないのがディナーショウってことだ。
1部と2部の二回やるから、定時なんぞで上がれるワケがないッ!
2部のエンドが22時半って書いてあるしっ!ってか今日中に帰れるのかコレっ!?




というわけで、もう一度〜



ぎゃーーーー!!!

*1:会場を作り変える/作り直すこと。片付け〜次のセッティングまで。

*2:具体的に言うと、今回は350名分のテーブルを20分で、だった。

*3:遅刻されるお客様の分の料理を先に出さず、来られてからコース内容に従って順番に出すこと。把握が大変。