わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

しろいは?

歯が、白くなった・・・気がする?



こっそり白状しますが・・・キライだったんですよ、自分の歯の色。
決して白くはない、歯。
愛煙家ほどではないものの、本来のエナメル質の色とは言い難い、歯。



ずっと、気になってはいたのです。
検討も、それなりにしたのです。



かかりつけの歯医者、ホワイトニングやってます。
幸か不幸かすごーくいいヤツ推してるので、2万円弱かかる(汗)。
子ども預けて、お金もかけて、そこまでする価値あるか?と。
紅茶愛好家である以上、ステインは避けられませんし。
元通りになったら痛すぎる・・・。



とか思うと。
踏み切れなくて。
そもそも歯医者キライだし。



仮に、ガッツリコストかけてホワイトニングしたとして。



顔の傷は?
まとった脂肪は??
すっぴんの日常は???



・・・



「ん、歯だけ気にしたってしゃーねーべ」 ←結論



もー一生付き合っていくしかないかな〜?と。
自分の顔の造作と同じく、受け入れる態勢でいたのです。



なのに。
あっ、あれれ・・・?






気のせいでなかったとしたら、思い当たるのは2つ。



1つ目がコレ↓




Ora2(オーラツー) ステインクリア ペースト (ピーチリーフミント) 。



たまたま頂いたのが気に入って、そのままリピ買いしてるんですよ〜。
味が結構好きで。今までどの歯磨き粉もニガテだったのに。



ステインクリアと名乗ってるのは知ってたんですが、正直全く信用してなくて(コラ)。
油抜き不要の油揚げとか、顔がつっぱらないメイク落としシートとかと同じで
『期待するレベルには到底及ばないけど、需要があるからコピー載せてる』
たぐいのアレだと思ってたんですよ・・・(スミマセン)。



それが。
もしかしたら。
実は、効果ある・・・のかッ!?



でもって。
思い当たる2つ目がコレ。







幼稚園の送迎で日焼けして、相対的に白く見えてるだけ。







・・・



・・・えぇっと・・・






・・・1つ目だと、いいなぁ・・・(汗)。