わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

欠席のワケ

二世が、登校直前で大号泣。



昨日の晩のうちに処理しておかなかった、私が悪いのです。
二世がビーズ切れで中断させてたアイロンビーズ
寝返りで小パンチかましたじゅにあは、不可抗力だから悪くないのです。
もう何日も前に補充のビーズは買って知らせてあったのですが、
ほったらかしで完成させなかった二世は、まあ、ほぼ、悪くない。



にしたって、気付かれたタイミング最悪すぎるぜオイ・・・。



家を出るまであと7分あったので、時間の限りで修正させたのですが、
二世の気持ちはすっかりアイロンビーズ
こいつを志半ばで中断させたまま学校に向かうだなんて、
気持ちの切り替えが常人の何十倍もムズカシイ二世には、まさに至難の業。



うん。
しゃーねぇ。



今日は行かんでええわ。



プール最終日やったけどね。
最後のプールチャンスより、その気持ちのが大きいんなら、
かーちゃんはもー何も言わん。



本来なら、落ち着き次第遅刻登校、で対応したいところだったのですが。
あいにく、じゅにあが体調不良で。
連れて学校まで行くワケにもいかず、置いていくワケにもいかず。
かといって二世を一人で学校まで行かせるワケにもいかず。


お義父さん召喚も考えたのですが、結婚当初の10年前と比べて
不測の事態への対応力がめっきり衰えてきているので・・・
正直、事故が不安。


残念ながら、集団登校に間に合わなければ、手詰まりだったのです。




期せずして、4連休となりました。
でもゲームは禁止じゃ。