わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

夏休み計画表(38歳用)

ウカウカしてると秒で来ますよ、夏休みが。



子どもの頃は長かった、夏休み。
永遠に続くんじゃないかと思われた、夏休み。
それが幻想であったと知る・・・お盆過ぎの頃。



故に、計画が必要です。



何といっても、宿題のペース配分。
もちろん、おでかけの予定もしっかり入れます。
帰省にプールに、忘れちゃいけない【騒ぐ四十路の会】。
(もう毎年のことなので、我々以上にムスコズが楽しみにしてます/笑)



と、まぁ。
さすがに8歳児に全部ゆだねる訳にもいかないので、
まだまだかーちゃん主導で計画立てております。
ああ、今年からじゅにあも課題が出るのか。幼稚園から。



計画立てて進めないとねー。
気が付いたら、あっという間に終わっちゃうのよ。
そんで、「ああ〜何もできてない!」って・・・



・・・



私じゃん。



私じゃん。まさに私じゃん。
いつもコレじゃん。
夏休みに限らず、このところの人生ずっと。



計画立てることの必要性・・・私が分かってないじゃん・・・!!



おもむろに、手帳を開いて。
自分にも課すことにしました。夏休みの宿題。
積みキット。後回しにしてる事務処理。もう何年も会ってない友人とのアポ。
予定表と、にらめっこして・・・



最初にパッと思いついた宿題量は、到底こなせないことに気づいたorz



ああ・・・なんて、なんてはかないんだ夏休み・・・!
道理でキット積むばかりなワケだわ・・・。






今年はね。
特にね。





DQ11が出るから、多分他のことしないよね。




発売日が7月29日・・・てことは、宿題は1週間で終わらせにゃならんのか?(無理)