わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

…ちょっと。

うちの職場、出退勤は各持ち場ごと。
持ち場の仕事が全部終われば、全員揃って(←ここ重要)お疲れサマ。そういうタイプ。
(ただ、別の持ち場と合流する場合もあるから、実際終わるまで終了時刻は判らない)
…で、だ。



仕事もほぼ片付いた頃、俺一人運びものを頼まれた訳な。
「早く帰ってこいよー」と念を押される…これは終わりっぽいぞ?しかも俺待ちで。
つまり、モタモタしてたら他の同じ持ち場の3人を待たせることになる訳だ。
それは申し訳ない…急がねば!


ということで、重い台車を懸命にとり回し、目的地の倉庫へ一直線!
帰りは来ないエレベーターを見限って階段をダッシュ
俺にしちゃ急いで持ち場へ帰りついた訳だ。


「お待たせしましたー!」



   が ら 〜 ん …



誰一人居やしねぇ。


ご丁寧に電気も消えてやがる。


非 道 い ん ち ゃ い ま す の ん … ?


みんな先に『お疲れサマ』しとりますた…。