わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

パンプアップ成功

去年から、明治の宅配牛乳のお世話になってます。



牛乳ではなく、飲むヨーグルト【R−1】を届けてもらってます。
週1、最低ロットの3本だけ(笑)。
毎日飲むには足りません。でもいいんだ、習慣化するかどーか分からなかったし。



正直。
1本も飲まないまま次の週を迎えることもありました。
配達が来たことすら忘れて、屋外の宅配ボックスの中で
そのまま2日経過させたこともありました。
(さすがに廃棄しました。あれはもったいなかった・・・T_T)



でも・・・でもね・・・



コレ、花粉症にはそれなりに効くんだ・・・ッ!



だからR−1なんですよ。牛乳じゃないんですよ。
ぶっちゃけ、花粉の時期にだけ届けてもらえれば、他の時期はなくてもいいんですよ。
でも・・・そーいうワケにもいかないじゃん?
他の時期だって、体調好転のためには飲んでいいワケだし。
そういう経緯で最少ロットでの注文なのです。



さて。
花粉のシーズン到来。



発注を、一気に10本にパンプアップしましたー!



特に問題なく、スルッと受注してくれた明治さんに感謝。
翌週には、きっかり10本届けてくれました〜。
いつもスカスカだった宅配ボックスの中、ギッシリ詰まってたよ。
8本の立ったビンの上に、ムリヤリ2本寝てた。ちょっと笑った。



スーパーのR−1、花粉のシーズンちょっと前ぐらいから、まま欠品するのよね・・・。
花粉対策なのか、受験対策なのか、詳しく知らないけど。
とにかく1月の終わりぐらいから、売れ行きが伸びるみたいで。
買い物毎日行くワケじゃないのに、行ったときに無いと、たいそう困るのだよッ。
だから確実に週10本、しかも届けてくれるって、超ありがたい!



残念ながら、二世も花粉症のようで・・・(涙)。


『朝イチ、すきっ腹に飲んだら、目のかゆかゆとクシャンクシャンが減る!』


と伝えたところ、おおよろこびで毎朝飲むようになりました。
私も飲んで、したら見てるじゅにあも飲みたがって。
もちろん相方も、家族で一番キツい花粉症なので飲んで。



・・・ということは・・・



10本って、3日経たずになくなるのね・・・(汗)。



更に倍の20本にしたところで、次の配達まではもたない計算です。
(多少飲み忘れとかあるので、実際は飲みきらないかもですが)
いや、でも、10本を見た時は多くて笑ったのに、20本て。
流石に当初の3本からパンプアップしすぎて、もはや想像もつかない。



頼んだら届けてもらえるんかなぁ、20本。
配達ボックスは大型のと交換になるんやろか?(笑)
でも、私の花粉症、桜が咲いたら終わるしなぁ・・・うむむ。