わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

歯ブラシ外傷

歯ブラシ外傷、と言うそうな。



アレです、歯ブラシ咥えたまま歩いててコケてのどに刺さった的な怪我のアレ。
最悪傷が脳に達して死ぬケースがあるので、絶対やっちゃダメなのです。
私もいつもいつも叱ってるんだけど、手が空くのが便利なのか
二世もじゅにあもいつまで経ってもやめてくれない。



いやー・・・。



やめなさい!って止めに行く。
構ってもらえて、喜んで逃げる。
ハイハイで布団に隠れようとして、ズベッ!とつんのめって、
2秒後、ギャン泣き&鮮血ポタポタ。



救急かかって、診察してもらって、別の救急紹介してもらって、
移動して、また診察して、CT撮って、夜中の4時コースでした・・・。
大事に至らなくてよかったよ、じゅにあ。ホントに。



化のう止め4日分もらって、経過観察中です。
まだもうちょっと気が抜けない感じ。はぁー・・・。




止めようとして逆にケガさせてんだから、もー如何ともしがたいっていうか。
次から、止めるのはやめることにします。
声をかけずに、さりげなく近づいて、逃げる間を与えず
歯ブラシ奪い取ることにするわ、かーちゃん。