わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

らじばむは、らじばまない

『らじばむ』というのは、動詞ではないのです。



『○○したり、ラジバンダリ』という、ネタがあるのです。
ダブルダッチというコンビさんの持ちネタなのです。
ラジバンダリというのは、コントの中に出てくる女性の名前なのです。


(詳しくはコチラ→ダブルダッチ (お笑いコンビ) - Wikipedia



それを、たけちよが『らじばむ』と勝手に動詞形にして
日記の中で使ってしまっただけなのです。





…何の話かと言いますと。



『らじばむ』で検索してこちらに来られる方が、毎日数人居るんだ。



気になって調べたら、



『らじばむ』でぐぐる
この日の日記 が1件目に来ちゃうんだ(汗)。


うわぁ、何ていうか、来てくれた方スイマセン…(汗)。
ダブルダッチのコント見たこと無い人が


「らじばんだりーとか言うの最近アチコチで見かけるけど、
 らじばむってどういう意味〜?」


って検索したら、たけちよが堂々とそれっぽく使ってる日記に
たどり着いた訳ですよねー…。
スイマセン、スイマセン。『らじばむ』に動詞としての意味は無いんです。
ちょっと言葉遊びしたかっただけなんです。遊びだったんです。
おイタしただけなんです。無駄足踏ませましたゴメンナサイぃぃ。



という訳で、これから来る人が無駄足にならないようにという趣旨の
投稿だったりするのでした。
もっと前から知ってはいたんだけど、出産でバタバタしてたもので…
申し訳なし。



…言うまでも無いですが、たけちよはダブルダッチのお2人とは無関係の、
ただの爆笑レッドカーペット一視聴者です(笑)。