わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

私はリアクション芸人ではない

ちくびいたい(自重しろ)。



一応正産期に入ってからマッサージで慣らしてはおったのですが、
その程度で赤ちゃんの吸飲力に敵う訳もなく。
切れてこそいないものの、始終ヒリヒリしてゴザイマス。
お風呂上がりにバスタオルが触れただけでも痛いっての(汗)。



乳頭保護器を使いつつ、痛いけど切れないギリギリのところで
母乳を与えております。1日3回ぐらいかな〜?
流石に授乳の度に吸わせるのはキツいですわー…残念ながら。
母乳の出はあんまし良くないので、幸か不幸か
おっぱいが張って困るって事は無いんですが。



で、寝入りばなに思ったのですよ。



このヒリヒリ、回復を早める術はないものか?と。



真っ先に思い浮かんだのが、マッサージに使ってたクリーム。
でもアレ…皮膚を柔らかくする効果しかないよね?
確かに切れにくくはなるかも知れませんが、ヒリヒリしてるって事は
原因は多分、小傷。
あのクリームが傷の上から塗っていい物とは、どーにも思えないよなぁ〜?



て事はー。
傷の治りを促進するようなモンを塗ればいいのか〜?



何だ?
何がある…?





タイガーバーム…?





・・・乳 首 に・・・?





到底実行する気になれなかったので、考えるの中止してさっさと寝ました。
それだったら、手の平かざして祈ってでもいる方が数倍マシだよ。