わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ふしぎふしぎ

二世と添い寝しているたけちよを眺めつつ、
母上がしみじみ言うのですよ。



「不思議やなぁ…。
 コレ、親子なんやもんなぁ…。


 私の子供が、子供を産みました…」



(゚д゚) ←こんな顔でさ(笑)。



なるほどなぁ…さぞ不思議なんでしょうなぁ…。
母上が私を産んでから、あっという間に思えるんでしょうなぁ…。
実際は30年近く経っているのですけど。



こればっかりは、親にさえなれば誰でも味わえる感覚じゃないよねぇ。
今のところ、たけちよにも味わえなさそうなことですし。



「母さんが私を産んだ時も、ばぁちゃんはそんな気持ちだったのかもよ」



こうやって世代は、受け継がれていくのでしょうなぁ…。