わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ダイエットスープ作成

〜 昨日までのあらすじ 〜


 ついにダイエットに本気になったたけちよ。
 今回チャレンジするのはコチラ! → 7日間脂肪燃焼ダイエット !!


〜 あらすじここまで 〜



という訳でまぁ、起き抜けからすきっ腹抱えて野菜刻んださ。



●材料●


≪玉ねぎ:大3コ≫ 
 大1コ+小4コで対応。涙流しながら刻む。


≪セロリ:1本≫
 セロリのスジって、どれぐらい取ればいいんだろうなー…?
 (いつも悩んでその度テキトーにしてるヤツ)


≪ピーマン:大1コ≫
 少なっ。速攻終わる。


≪ホールトマト:1缶≫
 カンヅメが無かったので、生トマト3ケで代用。さぁ、どう出る。
 切る手間が増えるのでオススメはしない。


≪キャベツ:半玉≫
 多ッ!? ちょっ、コレ、鍋に入らな…


 あふれました(笑)。
 直径23cm・高さ16cmの鍋に、あふれるほどのキャベツ。
 まぁ…煮たら減るし…何とかなるだろ…無理矢理フタすりゃいーし。


≪チキンスープの素:1ケ≫

 粉末なのでテキトーにサラサラと投入。


≪水:野菜がひたるぐらい≫
 無・理・ッ!(笑)
 ひたしたら鍋から水こぼれるっちゅーねん。
 テキトーに。



で、20分程煮まして…完成!



うーん、スープっちゅうか、煮野菜。
明らかに水足りてないですね。具、多すぎ。
見た目、「スープが入っている」というより「煮キャベツが入っている」感じだもん。
ちょっと食べたら水足すかー…。


そして、見本より色薄いー。トマトも足りてないのかなー?
ほんのり赤く染まってるけど、スープ透き通ってるもんなぁ…
ま、今回は気にしない方向で。



さて、準備も整ったところで、スープダイエット、始まります。