わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

スープダイエット・1日目

今日は、スープとフルーツの日。
 ・バナナ以外のフルーツは何を食べても良い
 ・水分は水か100パーセントの果汁ジュースで補う



[昼]スープ2杯
 意外とオイシイ。スープに野菜の甘みが染み出てて好きな味。
 その点具の方は、若干うまみの出尽くした味わいになってますが…
 シャキシャキ感がまだ残っていたので美味しく頂けました。


 すぐに美味しく感じなくなるんだろうなー…。


[間]焼きりんご1ケ分
 5mm幅に切ったりんごにシナモンパウダーをかけて、オーブンで焼く。
 テキトーに作った割に、美味〜い☆
 あったかくて甘くて…癒される〜。


[夜]スープ1杯半
 食べ足りてるのか食べ足りないのか解らない。
 まだ食べられるよー、って胃が言ってるんだよね。
 炭水化物が入って無い事を察知しておられるらしい。
 無駄なトコだけ感度いいんだからちくしょう。




某所で『たんぱく質が無いので筋肉が落ちる』との情報を得たので、
筋トレを若干増やすことにする。
結構、のど渇くかも。
カフェインが禁止されてないので、嬉しそうにダージリンやらジャスミンティやら
飲みまくってます。



今日は一日家に居たので楽勝でしたが、外出する日はどーすんだろなー…。