わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ネスタリゾート神戸へ

行きました。

 

 

nesta.co.jp 

 

相方さんが見つけてくれた、こちらのレジャー施設。

かつて【グリーンピア三木】だったのを、閉鎖後別会社が買い取って

現在の【ネスタリゾート神戸】になったのが2016年。

2018年秋に料金体系を改定して、現在に至る。

 

 

・・・と、この、料金体系が代わって以降の、

 

レビューがたいがいひどくて!!(何)

 

行くと決めたはいいものの、まともに遊べなかったらどーしよーかと

内心ガクブルしながら当日に臨みました。

 

 

整理券を取るために、(私としては格段に早い)8:30に自宅を出発。

 

 

入り口で駐車料金を払うと同時に、

さも当たり前のようにバギーの整理券配布場所を案内される。

いやまぁ確かにバギーが目当てだけどさ。

直行で行かないと絶対アウトってことよね??

早くも修羅場の予感・・・。

 

 

言われたとおりに車を飛ばすと

(敷地が広いので各所に駐車場がある)

 

 

すでに長蛇の列。

5種類のコースのうち、2種類がすでに受付終了。

マジか・・・。

 

 

USJみたいに入場門前に人がどっさり居るんじゃなくて、

入り口はスッカスカなのにここだけ人めっちゃ居る。

 

アトラクション10:00~ですよね?

いま9:20(ぐらい)ですよね?

そんでギリギリ?

まぁ・・・乗れなくはなさそうだけど・・・。

 

 

30分ほど並んで、何とか整理券ゲットできました。

よかったーーー。

 

 

追加料金(1台2000円)要る分ですけどね。

 

 

入場料金にコミコミで遊び放題な施設で、追加料金・・・。

もにょらなくはないけど、もー必要経費で割り切るしかない。

 

 

見れば、受付嬢の手元には、まだまだ整理券たくさんある感じ。

どうやら既に受け付け終了したコースは、無料で乗れる分だった模様。

そして手続き中に分かったことなんですけど、

 

追加料金のいるコースを予約すれば、同時に無料コースの予約も取れるらしい。

 

複数のコース。

5分刻みの整理券。

(追加料金を払えば)1人2コース分の予約が取れる。

 

そら列進まんわ。

 

 

私もたっぷり時間を使わせてもらって、納得のいく整理券をゲットしましたとも♪

 

 

15:25~ 1人乗りサーキット(スピードサーキット)コース2台

15:30~ 2人乗りサーキット(チャレンジサーキット)コース1台

16:15~ 2人乗り森林(アドベンチャー)コース2台 ←要・追加料金

(時刻はうろおぼえです)

 

 

『10分前には指定の場所に集合してください』

という規定もあって、受付のおねえさんがスケジュール管理と残り枚数に

四苦八苦しながら、何とか希望通りに整理券を揃えてくれましたよ!

ありゃー大変そうじゃった・・・そら列進まんわ(二回目)。

 

 

さて。

アトラクションは10:00~。

取れた整理券は、最速で15:25。

 

 

よし。

かーちゃん分かった。

 

 

この施設、整理券ゲーや(何)。

 

 

そうと決まれば、相方と手分け作戦!

入場料を払ってリストバンドをもらったら、

(バギー以外はリストバンドがなければ予約不可)

体験したい施設を絞り込み、それぞれ整理券ゲットに奔走します。

あー、ムスコズ育っててよかったー!(涙)

幼児連れじゃこんなムーブ到底ムリだった。

 

 

この時点で、お昼レストランには入らないことに決まりました。

屋台の軽食で済ますッ。

したら1つか、あわよくば2ヶ所アトラクション余計に回れるハズや。

 (必死か)

 

 

フタ開けてみれば、整理券のないアトラクションとかも中にはあったのですけど。

(アスレチックとか)

コミコミの入場料に不満感じない程度には、回ることができました(笑)。

 

 

(バギー整理券待ちの間に、トランポリン)

 ↓

ボルダリング

 ↓

・レジェンドスポーツヒーローズ(バーチャルスポーツコーナー)

  カーリングたのしかった!!

 ↓

(軽食タイム)

 ↓

・キッズアスレチック

  これはフリーで遊べた。というかスカイジャングル待ち時間用?

 ↓

・スカイジャングル(大型アスレチック) ローコース

  ハーネスとかちゃんとつなぐので安心な反面、回転は悪い。

 ↓

・バギー

  1人乗りバギーで二世うはうは!だいまんぞく!

  伴走した相方さんも追いつくの大変だったらしい。スジがいいかも?(笑)

  2人乗りバギーは、私とじゅにあで。サーキットやのにすげぇ悪路!

  メガネをふっ飛ばさない程度に、存分にガタガタ(ガクガク?)飛ばしました。

  くだり以外はアクセルベタ踏み!! ヒャッハー!じゅにあ、舌噛むなよ!!

  森林コースは、唯一女性だった私を先頭にしてくれたこともあって

  インストラクターさんのラインをほぼなぞれて快適でした。

  隊列の後ろへ行けば行くほどウデが要る気がする(信頼されているともいう)。

 ↓

・ワイルド・カヌー

  これは名残惜しそうに入口付近を冷かしてたら、居合わせた方が

  帰りの時間に間に合わないからと整理券をくれた分。ラッキー!!

  2人乗りっぽかったので2出すつもりが、かーちゃんの取り合いが起き(///)

  3人1の船出となりました。前から、二世・じゅにあ・私。

  二世に進路をゆだねている・・・と見せかけて、実権は最後尾の私が握るスタイル。

 ↓

17:30 タイムアップ。

 

 

各所、そりゃーまー待ちましたけどね。

30分きざみの整理券が基本な中で、10分前に来てくださいって言われるワケで。

整理券あった上で、さらに並ぶパターンもあったし(カヌーとか)。

 

 

存分に回ったという満足感はあるものの、

それでも行けずに諦めたアトラクションもチラホラ・・・。

 

 

セグウェイのりたかったなーー。

2階建ての園内バスも、ムダにぐるっと一周とかしてみたかった。

カイジャングルはローコースだけ行ったけど、ハイコースも面白そうだし、

何よりジップライン(ナナメにシューっと滑り降りるだけのタイプ)が楽しそうだった!

グランピング施設も雰囲気よさげだったし。

あーあとあのカーリングもっかいやりたかった!

1人乗りバギーで森林走るコースは、宿泊&朝イチじゃなきゃ取れんのだろな~・・・。

 

 

てな感じで。

部屋取って、1泊2日でガッツリ楽しむボリュームが

存分にある施設でした!ネスタリゾート神戸!!

(動き始めたのが遅くてね・・・部屋残ってなかったんだよ・・・)

 

 

整理券ゲーなのは・・・『並んだ挙句、体験できなかった』にならないだけ

良心的だと思うことにしよう・・・。

去年の10月以降ここまで整うまで、いろいろ大変だったんだろなー・・・(遠い目)。

 

 

次行くとしたら、じゅにあが1人乗りバギーに乗れるようになる4年後?

最短で3年後の夏休みのラスト、10歳の誕生日を迎えた直後かなー。

 

 

 

きっと、また来ます♪