わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

額縁プランタースタンド(?)

最近はやりの、額縁みたいなプランタースタンドを作りたくてですね。
衝動的に、100均で材料調達してきました。




何かこの辺を、ノコギリでムリヤリ切って、



パカッと取って、



ペタッとして、木工用ボンドが乾くまでマステで押さえて、一日放置。
ハガキサイズのレターラックとフレームだから、当然ジャストサイズよね〜。



1日経って・・・完成!
はいドーン!



中々イメージ通り!?


横からドーン!



入ってないorz



手持ちで一番小さいミニ鉢で入らないってことは、
どーー考えてもプランタースタンドとしては使えませんわ!
はっはっは。



置きでも壁掛けでも使えるように作ってある(だからレターラック使った)から、
ミニチュア雑貨でも飾りますかね・・・。




レターラックをノコギリで切るのは存外骨が折れたので、この程度の工作だったら
正面のフレーム以外は自力で木材切った方がいいかもです。
(もう企画全否定)


でも、まぁ、思い付きを形にできて、その上でダメだと分かったので、
私としてはムダではなかった。