わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

長いつっぱり棒をGETした話

近頃の100均つっぱり棒は、優秀ですなー。



結婚した10年前は、60cmのものしかなかったような気がするのですが。
最近は、20cmから180cmぐらいまで、いろいろ取り揃えておられます。
(長いものは200円・300円商品だったりもするのですが)



して、ふと。


「これだけ長いのがあるんなら、今まで棚にできなかった場所にも
 収納増やせるんじゃ・・・?」


と、思いまして。



家をアチコチ再点検した結果・・・ありました!
棚を増やせそうな場所がッ!



台所っ。



ここ、幅が100cmちょいあって、長いつっぱり棒じゃなきゃ届かないんですよね〜。
そこに、120cmまで伸びるヤツを3本渡して、
リメイクシート貼ったダンボールでぐるっと巻いて、棚にしました。


手前は額縁で目隠し。
奥に梁があるので、箱や引き出しにはしにくいのです・・・。
奥行きも、言うて20cmぐらいしかないしね。



こんな感じに仕上がりました♪






もちろん上には軽いモノしか、よー乗せませんので。
大量にもらった海苔。
同じくもらったドリップパックのコーヒー。
買い置きのキッチンペーパー。
そんなものが隠れております。



出し入れは、正直クソ不便(笑)。
大量にいただきものがあった時の一時避難場所として、活用できればいい方かな〜。
基本からっぽ、ぐらいでちょうどいいような気がします。





一番気に入ってるのが、この額縁です。
中身は・・・お気に入りの紅茶屋さん・ムレスナティーハウスに行った時に
買った紅茶を入れてくれた、ビニール袋。
思いがけずジャストサイズでした。
ピシッと張るのはキビしかったし、室内灯も反射するけど、まあええべ。




掃除は、たぶん大変です・・・しばらくは気付かないフリで過ごします(何)。