わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

二世ととめけん

二世さんと、けん玉1分間チャレンジ。



市がやってる検定で、子供向けのヤツにあるんですよ〜そういうのが。
おととし、行って認定書もらってまいりました。
去年は、風邪ひいちゃって無念の不参加。



「今年は〜?どうする?」


「んー・・・べつにいっかな〜」



参加不参加聞いてみたけれど、二世さんあまり乗り気じゃない様子。



だろうな〜。
目標が、ちと二世には合わないんだよなー。



けん玉で認定書をもらうためのコースは、大皿・もしかめ・とめけんの3種。
大皿ともしかめの認定基準は、二世にはヌル過ぎ。
とめけんの認定基準は、二世には厳しすぎるのです。


去年で一回途切れちゃったからってのもあるだろうけど。
こりゃーヤル気出ないのも無理ないか?



うーん・・・



ひとまず、3トライだけやってみない?



タイマーを1分間にセットして、とめけんチャレンジです。
認定書がもらえる基準は、8回。
今の二世がとめけん8回を成功させるには、たぶん3分ほどかかります。
さて、どんな記録が出ますやら・・・?



1stチャレンジ・・・3回!


「ん〜・・・まあ実力通りって感じかね?」


2ndチャレンジ・・・3回!


「でも、さっきより惜しかった!
 30秒の時点で、3回できてたもんね!?記録伸びてもおかしくなかった!」


3rdチャレンジ・・・・・・6回!!


「おおおおおおおお・・・!!?」



これは・・・あと数日練習して、コツをつかめばイケるかも・・・!?



二世さんも、一転ノリノリで対策を考えます。



「えぇっとね!
 まずは、成功させたときポーズ決めるのナシにする!



それな。



多分、1回につき2〜3秒縮まるわ。頑張れ。