わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

お掃除パーリィとリメイク熱

来客があるとお掃除がはかどる常。



『常』じゃねぇよ。
来客なくても掃除しろよ。



・・・と、我ながら思わないではないのですが。
一度散らかった状態で体力が尽きてしまうと、
片付ける前に、散らかった状態を見慣れてしまうので、
そこから中々片付かないんだよな〜?



先日の、【騒ぐ四十路の会】。
その週も、例によって例のごとく、お掃除パーリィでした。



というのも。
某ぱんだ氏が、数日前に、



『前日泊とかおk?』


って、メールよこしてきたから。




前日泊?



前日泊!?




それって、つまり・・・




お 掃 除 の


締  切  が


前   倒   し  ・・・!!?





もうね、すっごいがんばった!!
メール受けたその日から、シャキシャキ働いた!



結果・・・



〇年積んでた、
台所のリメイクシート
貼り終わりました(何)。



このタイミングで貼る?フツー。
みんなが来る日の、前日の、真夜中に?
何かんがえてんのよ、たけちよさん。



翌日から丸2日遊ぼうってのに、



何故前日の夜中3時に
リメイクシートの採寸してカットして
裏紙バリバリ剥がしてんの??



寝ろよ。




と、思いながらね〜?



達成感感じたくて、黙々貼ったよね〜。



でもってー、




足りない事実に気付いたよね。




貼り終わってねーし!
貼り終わってねーじゃん!?



貼り終わりました、って書いたけど。
ありゃーウソだ。
足らんかった。はっはっは。



この状態で、友人たくさん来ましたわー。
特に誰にも突っ込まれんかったけど・・・。
いいんだ、多分ココ気になってるのは私だけだ。



速やかに買い足さねばなりませぬ。
まっまだ廃盤とかなってないよね・・・?(滝汗)





蛇口のトコ、左右の柄を合わせられる気がしません。
タスケテ。