わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

騒ぐ四十路の会 2018SUMMER・2日目

騒ぐ四十路の会 2018SUMMER・2日目。




じゅにあさん、アッサリお熱下がる。



昨日のてんやわんやは一体なんだったんだ・・・ってぐらい、
アッサリ下がりましたよ。元気いっぱい☆
なーんか疲れてたんかな〜?



2日目は、だいたい紅茶会になります(笑)。
持ち寄ったお菓子をこれでもかと広げて。
食べて、飲んで、おしゃべしして。



ゲームの切れ目に、メンツ交代。



今回は、シメに【犯人は踊る】でした。



犯人は踊る

犯人は踊る



いやー、相変わらず踊るね〜事件。
推理の一端を、掴める人と掴めない人といるし。
絞り込めたところで、検挙できなかったりもするし。
サッパリ分からないときは、サッパリ分からない。翻弄されるがまま。
何周もするのが楽しいゲームです。



しかしまぁ。
私の、この、ブラフの効かなさ。
我ながら何とかしてほしい。



モロバレやねん。
タスケテ。





ニムトと



Amigo ニムト

Amigo ニムト



カタン



カタン スタンダード版

カタン スタンダード版



相変わらず鉄板ゲー。



いい加減 ↑ のカタン欲しい・・・。
こんだけ遊びまくってんのに、我が家のは未だに残念なカプコン版(涙)。



買い直そう、買い直そう・・・と思いつつ、もうとっくの10年超え。
どーなったら踏み切れんやろか?





最寄りの中華料理屋で晩ごはんを食べたら、速やかにかいさーん。
結構帰宅がギリの人もいたからね・・・。
ねばってまで一緒にすごしてくれて、ありがたいことですわーホンマ。




また秋ごろ、なんぞやりまひょ。ぜひ!