わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

タブレット欲しい熱

タブレット欲しいなーって、またネットショップ見てる。



(以下、オチもなくぶつくさ続きます/笑)





何なんだろ〜コレ?
夏になるたびに、スマホとかタブレットとか欲しいって言ってる気がする(笑)。



今どき珍しいガラケー勢です。
二世が生後半年のときに機種変したガラケーが、9年目です。
電池パックを予備のに切り替えたから、まだまだ満充電から4日は持つよ。



しかしまぁ。
2年ほど前に、思い知ったのです。



スマホがあれば。
アレができるし、コレもできる。



・・・で。
その『できる』が『やらなきゃ』になって。
負担に感じて。
めんどくさくなって。



スマホ壊れた瞬間、


「あーよかった。これでもう、やらなくて済む」


って、ホッとするんだよなぁ(苦笑)。



だから何だかんだガラケーのままなのって、


「それ私できないからー」


って、アレコレを門前払いすることで、
『やるか、やらないか』の判断から逃れられる、そのラクさなんだよね〜、原因。



LINE全盛の今、メールもそうそう来ないし。
鳴った時だけ、ケイタイに構えばいいから、ラク
ゲームのスタミナとか、お店からのお得情報とか、気にしなくて済む。
スマホ触りたくてしょーがないムスコズからの攻勢も、そもそも起きない。



・・・のでー。
持つとしたら、きっとまた、2台持ち(笑)。
大事なのはガラケーで、スマホは気が向いたときだけ触ってやってもいい・・・
みたいな感じ。



スマホ全盛期の今だから、PCがいらなくなってきてる』



なんて最近言われてきてるけど。
逆もまたしかりで。
私PC使うから、スマホなくても何とかなるんだよな〜。



何ならPCのが、画面広いし、文字打つの早いし。
手元の画面のぞき込んで首痛くなることもないよ(笑)。
電池の残りも気にしなくて済む。



とまぁ。
結構な勢いで、スマホいらない勢なんですが。



タブレット欲しいです(謎)。



ただの物欲なのか、進化への渇望なのか、見極めが難しい。