わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

黒いWガーゼ

9月のフリマで、出品したいと思っているものがあります。



それが・・・黒いガーゼマスク。



手作りガーゼマスクって、結構フリマじゃ定番の品なんですよ〜。
200円ぐらいが相場。立体のヤツだと250〜300円ぐらい。
この辺は小学校で給食のとき毎日使いますし、ミシンで直線縫いなら完成も早い。



けど・・・
Wガーゼって、メルヘンな柄が多いのです。



Wガーゼの生地自体、主な用途がベビー用品。
だから、パステルカラーの、小ぶりな柄が多い。



必然的に、低学年女児向けになります。



男の子柄もあるよ〜、なんて呼び込まれたりもするんですけど。
いくら宇宙柄やクルマ柄だって、パステルカラーじゃーまーまーどーしよーもない。
8歳ぐらいから、見向きもされなくなります。まー当然か。



そこで。
黒いマスクですよ。



立体的に仕上げたら・・・





忍者みたいにならね!!?





という、わる〜いたくらみもあって。
探しておりました。黒いWガーゼ。




どこ!!
にも!!!
ない!!!!



無地かつ基本色ともなれば、あるモンだと思ってたんだけどな〜!?
どの手芸店覗いても、ない!!



・・・かくなる上は・・・



白ガーゼ買って、自前で染めるしかないのか・・・!!?




・・・



そこまでする?
ねぇ、本当に、そこまでする・・・?



とまぁ。
アイディアだけで終わるのか!?
と、懸念されておったのですけど。






通販あたったら、アッサリ見つかった。



生地 ダブルガーゼ(AD9500) 300.黒 (b)a





ええ時代になりましたのぉ。