わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

OB会2018

毎年恒例、サークルのOB会に行ってきたよ。



あまりにも同期連中が来ないので、0次会を企画していただきました。
(自分で企画しないのは何故なのか)
夜の飲み会には来られないけど、お昼のランチやカフェタイムなら出られるっていう、
主にママさん連中を中心に、お茶してきました♪



いっぱいしゃべれて、聞けて、たのしかったー♪
やーホンマ、


自分の子がやったら腹立つことも、
他のママの口から語られたらベリーキュートですわ。


お互いに吐きつつ笑いつつできる関係ってのは、ありがたいモンです。



からのー、本チャン1次会。



現役生の幹部の子たちは。
顔も知らんOB連中のために、わざわざお店を取ってくれてるワケで。
そこに文句をつけちゃーならんと、基本的に思っとるワケなんですが・・・。



繁華街・難波で大バコ店ともなると、存在するだけで一定の集客力があるのか、
正直『リピはないなー・・・』と思う店であることが、ままあります。
(だからこそ毎年違う店になってんだろなー)



今回のお店は、コースの組み立て方がすごかった。



 前菜三種(枝豆・サラダ・キムチ)
  ↓
 から揚げ ※ここまではまぁ良し
  ↓
 (30分経過)
  ↓
 パスタ(ええっ!?もう〆のゴハンもの!?)
  ↓
 フライドポテト(前菜に戻った!!)
  ↓
 もやし炒め&チャーハン&デザート、3品一気出し
 (同時に)ドリンクのラストオーダー



ねぇ!!!!
もうちょっと!!!!
もうちょっと!!何とか、ならなかったかい!!!?



『若者の酒離れ』なんて言われて久しいしさー?
もうちょっと、こう・・・美味しい思いを、させてあげておくれよ・・・現役生に・・・。
多分、貴重な飲み会の場なんだよーー。
そーいうモンだと思われちゃー、そりゃー飲み会文化も廃れるってモンじゃん・・・?



結局、立場的にダメ出しになっちゃうので、よー伝えんのですけど・・・
飲み会のコース料理って、本当はあんなのじゃないからね・・・?
ホントはもっと、バラエティに富んでて、1品ずついいペースで出てくるからね・・・?
もうちょっと、いい店に、巡り合えて欲しい・・・現役生・・・。




くいしんぼうとして、最近の飲み会文化が、ちょっと心配になった。
そんなOB会でした。