わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

炎天下移動して講演会

PTAのご用事で、市民センターへ。



市やら団体やらが主催する講演会って、
出席してもらわなきゃーならないので、
各PTAにノルマが分配された上で、
出席した人は記名しなきゃならんのですよね。
サボれない形式。



まー、名前だけ出せば、聞かなくてもギリセーフなんだけど(笑)。
お義父さんにムスコズ預かってもらってる手前、
終わりまで聞いてきました。クーラー効いてるしね。



帰りに駐輪場行ったら、もう一人のPTAのお母さんが
幼稚園児と赤ちゃん連れて、ちょうど帰るところで。



「わー、子連れで聞いてたんですか?すごい・・・」


「あ、いえ、名前だけ書いたら水族館へ」



うん、支持する。
超支持する。



帰るタイミングだけ、たまたま一緒だったらしいんだけど、
そもそもこの炎天下に子連れで出るだけで100偉いよ・・・。



講演会に人を呼ぶのだって、大切だけどさ。
あまりに子育て世代にムリ言ってると、思わんではない。