わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

可動棚完成

4月の末ごろ


「ディアウォールの柱が立ったぞー!」


と喜んでいたのを覚えておいででしょうか?



(この日です→■柱×2本



あれから・・・



計画を変え、柱を3本に増やし。



3本目を立てた・・・と思いきや、粗悪な2×4を引いてしまい頓挫。



もう1本買い直して。



金具を探し回り、最終的に通販にて発注。



棚板を買い、木材カットサービスでジャストサイズにして。



手動で、ネジ止めしました。




完成ーーーーー!!!





ジャストサイズの可動棚!!!




↑上から、


↓下まで、




ずどーーーーーん。



ジャストサイズ!!
スッキリ!!
白い金具にこだわってよかった!!!



構想から、実に11年ですよ・・・。
いや、でも、当時はここまでDIY盛んじゃなかったし。
今だからこそ実現できたと、思うことにしよう。うんうん。



見た目はなかなかええ具合にできている(ように見えるかな?)と思うのですが、
シロートDIYかつ、荷重のかかる部分が所詮突っ張り棒なので、
あまり重いものは乗せられなかったりします。



理論上は、各段9kgまで?
んーじゃぁ5kgぐらまでならOKかな・・・?



とか思いながら、ひとまず捨てるに捨てられない空箱を詰め込んだら
(保証書兼ねてる据え置きゲーム機の箱とか、工作用のストックとか)



早くも、上2段が埋まりました。



あれ・・・?
思ったより、容量、ない・・・?(汗)



けどまぁ、ともあれ、達成感でニヤニヤしてます。
うふふふ。にやにやにや。