わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ドミノであそぼう

いつぞや購入した、ドミノをプレイしました。



(※ 先月でした→■クラシックドミノ



なかなかムズカシイ。
勝ち方がわからぬ。
パスしないように打ち回せば良いのだろうけど、それがなかなか。



こーなると、5歳のじゅにあと五分の戦いになるのですよ。
私のプレイにも、熱が入るのですよ。
子どもと遊ぶのに、退屈せんで済むのですよ。



良き。



正しいお作法は分かりませんが、
ドミノ『牌』というだけあって
気が付いたら机に立てて並べてた(笑)。



倒れると、例のあんな感じになるワケなんですけども、
手牌が見えるとバリ不利なので、必死でキープ。



ドミノ倒しのあの楽しさは、通常プレイの『倒さないようにする』感覚を
ブチ壊す快感も含まれているのかなー?とか、そんな事思ったり。