わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

炎天下フリマ

ちょっと行ったショッピングモールで、こどもフリマがあるのです。



これがまた大人気で、月イチ開催にもかかわらず
年内の申し込みは既にすべて終了(!)。
大人の手伝いも入りますが、基本はこども主体。
手練れのサポートスタッフさんが、しっかりバックアップしてくれます。
店内放送も、やらせてもらえるそう。いいなー(←裏方好き)。



そのうち出よう。
とりあえず、下見を兼ねて行こう。
そう、言っていたのですが。



「なー・・・



 おかーさん、この暑い中、出かける気ゼロなんやけどさ・・・





 こどもフリマ、パスして・・・いい・・・・・・?」





二世・じゅにあ「「いいよー!!」」





全会一致でドタキャン成立。




だって・・・暑すぎんよ今年。
温暖化ハンパないやん。
半日陰とはいえ、屋外で買い物とかありえんて・・・。
交通手段がチャリって時点でもーアウト。



クーラー効いた室内で、アイス食ってゲームして過ごした。



今さらながら、出店者のお子様たちは大丈夫だっただろか・・・?(汗)
8〜10月は暑いから開催ナシ!って元からそんな方針だったけど、
よもや7月でこの状態とは、主催さんも想定外だったんだろね。