わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

5歳児には暑すぎる

トマトの鉢を、持ち帰りました。



もー明日で終業式ですよ、幼稚園も。
お道具箱とかは、送ってきたときに持って帰ったんですけど。
鉢は、水あげるだろうし、帰りがいいかなーって。



自転車の後部席に乗せたら。
当然、じゅにあの乗る場所がありません。



けど、じゅにあは(4年前の二世と違って)歩く体力のある5歳児ちゃん。
リュックと水筒は前のカゴに入るし、身軽だから余裕っしょ〜♪



・・・



じゅにあ、
暑すぎて、帰り道、吐きました。




うおおおおおゴメンよおおおおお!!
ナメてた!!猛暑ナメてた!!
12時降園の気候、ノーマークだったあああ!!
鉢なんか置いといて、じゅにあを乗せて、すみやかに帰宅すべきだったあああああ!!




帰宅してから必死で熱中症対策かました。
大事には至りませんでした・・・ホッ・・・。