わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

エアコン解禁

クーラー解禁しました。



いや、もっと早くに解放すべきだったんですが。
この猛暑ですもの。
家族からは、猛烈に不満も出ておりました。



けどね・・・



ダスキンさんのクリーニングが
今日だったんだよおおおおおお!!



吹き出し口の、あのカビを見ちゃったら、もうね・・・(怖)。
どんだけ胞子吸い込むことになるんだって。
子どもに吸わせることになるんだって。
思ったら、とてもじゃないけど解禁できなかった・・・。



もっと早くに申し込め、と言われたら
返す言葉はないのだけどさ(滝汗)。



いや・・・去年は、営業の電話がかかってきてたからさ・・・?
今年も、待つとはなしに待ってたら、シーズン来てしまって・・・(汗)。
(電話キライ勢)



前回のクリーニングから、4年ぶりでした。
前回が8年分の汚れを一気に!だったから、4年だったら
大したことないかもな〜?とか思ってたんですが。



案外、えげつない汚れが出てきました・・・(汗)。



どうやら立地的に、排ガスの汚れがメインだろうとのこと。
心配してたカビは、出てきた汚れの割合から言うと、さほどでもないそう。
言うて、吹き出し口のカビを見てしまったら、問題ないとは言えんのですが。



クリーニングはトータル1時間半ぐらいで終了。
前回は1人作業でしたが、今回は2人作業だったので、
比較的短時間で済みました。
(多忙な時期は2人体制で回すんだって)



ダスキンのおにーさん、おねーさん!
暑い中、ありがとうございました〜!



麦茶出したら、2人とも一気飲みして帰られました(笑)。
ちなみに、作業中の扇風機は断られた(養生がバタバタしちゃうそう)。





さっそく全開で涼んでおります。
あーー、暑いと動きたくないけど、涼しくても部屋から出たくない〜(ダメ大人)。