わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

林間学校説明会

林間学校の説明会が、本番2週間前ってどうかと思うねん。



と言ったところでしゃーないんですが。
行ってきました、説明会。



一泊二日・・・と思ってたんですが、違った。



一泊一日やった。



2日目、朝ご飯だけ頂いたら、即帰宅なんやって(笑)。
学校9時着。
なるほど説明会が簡易なワケだわー。



とはいえ、初めてのお泊り行事ですよ。
二世の不安を払しょくすべく、手は打たねばならぬ。



ひとまずこの週末に、現地いってきまーす。
近場なのでね。
知ってる場所か、知らない場所か、結構違うっしょ。



リュックが、幼稚園の時のヤツなのだよ・・・。
着替えとパジャマと長袖(森に入る用)は、たぶん入らない。
来年の自然学校(4泊!)を見越して大き目買うか、
はたまた今年はパパの借りてやり過ごすか。悩むなぁ。