わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

スタンプいっぱい

じゅにあのスタンプが、50個貯まりました!



何のスタンプかって?
これ、実は・・・



 夜中にトイレ行けましたスタンプ



なのです。



なかなか夜オムツが外れない、5歳児じゅにあ。
二世と比べたら昼オムツは比較的スムーズに外れているので、
夜も身体的にはイケる・・・ハズなのですが。



どうにも


『オムツなんだから起きなくてよくね?』


という認識らしく(汗)。
豪快にジョジョ田モレ蔵かました末、吸水上限突破でウォーターハザード。
おふとんしんじゃう!><



とまぁ。
そんな感じでして。



オムツ代もバカにならない。
本人のヤル気がない以上、先も見えない。



そんな頃。



「おかーさん!
 このパジャマほしい!かって!!」



西松屋にて、ドラゴンボールの胴着風パジャマを発見。



このニーズを使わない手はありません。
オムツ代に換算して、およそ2パック分。56日分。
オムツを買わなくなる代わりに・・・ということであれば、買っても良いでしょう。



「よし分かった。
 今日から夜オムツなしで、夜中トイレに行ってもらう。
 50日できたら・・・買うことにしよう」



こうして、夜一度起きて、トイレに行く日が始まったのです。



いやー、大変だった!


起きるワケないよね!?


ほぼ毎日、お姫様抱っこ(王子様抱っこ?)で布団から抱え上げて
廊下連れてきましたわ。重かった!
(廊下に着地させて、足のウラひんやりさせたら、多少覚醒する)



起こしに行った時には既に遅く・・・みたいな時も結構あったし(汗)。
寝ぼけて廊下に全ぶっぱしたこともありました・・・。
パンツ下ろし忘れて便器の前で服ビチャビチャ、ってこともありました・・・。
オムツ戻そうかな?って、心折れそうになったときも、正直あった(私が)。



それを乗り越えての・・・スタンプ50個達成ですよ!
おめでとう!よくがんばった!!
じゅにあも、私も!



約束どおり、パジャマ購入しました。
もうね、お顔がウッヒウヒ。
今すぐ着るんだー!って、オヤツ前に着替えてました(笑)。
一日中かめはめ派撃ってた。



よかったねぇ。
引き続き夜トイレには起こして連れて行くので、その辺はお覚悟を。



・・・って夜中に連れてこうとしたら、



元来裸族なじゅにあ、いつの間にかパジャマ脱いでた。



ええぇ・・・(汗)。