わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ガーベラ2週間経過

ガーベラさん減ってきた。





弱ったヤツから順に、1輪、また1輪・・・と抜けていってます。
大体茎がぺっくり折れてるので、短く切って、数日トイレに配置換え。



気温が上がってきたせいかな?
へたるの早い気がします。



以前


『買って来たばかりのよそゆき顔なお花より、
 数日たって普段顔のお花の方が、部屋になじんで好き』



みたいなコラムを読んだことがあって。
だいぶん元気がなくなってきたお花も、限界まで飾っておいたりしてるのですが。



花びら、一気にバサって抜けるのね。



捨てようと思って手に取ったら、バサッ!て抜けてビクッ!てなった。
お花の中心側、タンポポの綿毛みたいにフワッフワだった。



これもタネだったりするんだろか?
植えたら生えてくるのかな〜??
・・・とか思いながら、ゴミ箱入れました(笑)。