わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

じゅにあと手作りフェス

不調の二世さんを相方さんにお願いして、地元の手作りフェスへ。



じゅにあと2人です。
絶対ひとりで行った方がゆっくりできるんだけど、
最近のじゅにあさんは、えらく私とべったりなのです。
幼稚園で頼られる年長さんやってる、その反動だろか?



お昼どきを狙って行ったので、まずはフードワゴンから!



トルコ料理屋さんの屋台で、チキンケバブを買いました。
サンドじゃなく、中身だけカップに入れたヤツがあったのが決め手。
ロカボ生活中にはありがてぇ〜。



じゅにあさんは、見事にドンドルマでおちょくられておりました。
アレ、トルコアイス売りは絶対やるよね?あのくだり。
何だろう?アレやらなきゃ売っちゃダメとかトルコ政府に決められてんだろか??
(それはない)



じゅにあさんの闘争心に火がついて、ガチで奪いに行こうとしていたので、
途中でストップかけました(苦笑)。
ジャンプで飛び上がってゲットしようとしても、絶対コーン握りつぶすから。
やめとき。



チョコ味のドンドルマは、期待したほど伸びませんでした。
となりの人が食べてたバニラ味のは、めっちゃ伸びてたんやけどな〜。
素材の関係やろか。ちょっと残念じゃ。



軽く食べたら、体験ブースへ。
じゅにあが目を輝かせたのは、本物そっくりの食品サンプル
何タイプかある中から、選んでトッピング体験できるんだって〜。



キーホルダーなんかカバンに付けられていいんじゃない?
なんてオススメしたのですが、じゅにあが選んだのは・・・
一番大きい置き型パフェ!
(何も一番高価いヤツ選ばなくてm・・・げふんげふん)



大好きなチョコアイスを真っ先にのせたら、
後はクリーム(接着部を兼ねています)のスキマが許す限り盛り込んでた。





ごじまんのいっぴんが完成♪




もーすっかりじゅにあはホクホクです。
おいしいチョコアイスも食べたし。
ステキなパフェも作ったし。
いかにしてこのパフェを仕上げたか、もー語る語る(笑)。



よかったねぇ。
そいじゃ、次はかーちゃんの番な?
ステキなものたくさん、見て回るよ〜っ。





〜15分後〜




「まだーーーー?
 ねぇ、まだーーーーーーー??


 ぼくもうたいくつ〜〜〜。
 かえりたいんだけど〜〜〜〜〜〜」



結局これかよ(涙)。




うん、まあ、そんなこっちゃろうね!
そっからなだめすかしてもう10分ほど引っぱりましたが、
横でゴチャゴチャ言われてると結局あんま楽しめないので、諦めて帰りました。




帰り、次もついてくるかどうか聞いたら、真剣に悩んでた(苦笑)。