わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

大量召喚

じゅにあのおともだちが、遊びに来ました♪



・・・2日ぶり(笑)。



おともだちのお母さん
「週に2回も呼んじゃって、大丈夫・・・?」



いやー、逆にお掃除が1度で済む(?)から全然ウェルカムよ!



というかですね。
以前、おともだちを一気に3人ほど招こうとして、
当日二世が発熱してドタキャンしたことがありまして。
(あのときは泣かせてしまった・・・不可抗力とはいえ申し訳ない/涙)
いいかげんどっかで埋め合わせせにゃなー・・・と、思っておったのですよ。



きょうは幸い、我が家もおともだちも、体調万全っ。
さーみんなして、いらっしゃ〜い♪



・・・



オヤツのテーブルに、こどもたちを座らせたら、
大人たち(4人)は立ち飲みするしかないことに気付いた(笑)。



うん!
いっぱい招いてはいるけど、別段ウチが広いワケじゃないからね!
ダイニング、イス5つしかないしね!
おともだち3人に加え、おともだちのきょうだい2人来てるしね!
予備のスツール出したけど、テーブル側にスペースがなかったよ!



飲み物を出すトコまでは、気が回ったんだけどな〜・・・。
要改善っすな。はっはっは。



まったりとオヤツを堪能したらー・・・



「ゲームやりたい。」



おおー、やっぱりか(笑)。



今回も、不慣れな5歳児たちによる、遊んでるのかどーかビミョーなレベルの
30分だったのでした・・・。
けど、面白くないやー興味ないやーとは、ならんモンやね。
流石ゲーム様。おもしろいように作ってあるんやのぉ。



まさしく『どったんばったん大騒ぎ♪』な夕方でした〜。
またおいで!・・・もし、近隣から苦情が来なければ、ね・・・(汗)。