わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

新人なう

実は・・・おしごとをはじめました。



お仕事というか、プチ稼ぎ?
内職という方が近いです。



PCとネット環境だけあればできて。
外出しなくてよくて。
雇用関係ではなく個人事業主として契約を請け負って、
作業した分だけお金が振り込まれるタイプ。



・・・と書くと、すこぶる怪しいように思えますが(笑)。
身元は相当にしっかりしてるっぽい会社なので、そこはご安心を。




ネックは、稼げないことですかね!(何)




うん、分かってた。
時給換算しちゃーいけないことは、面接申し込む前から分かってた。



けど・・・やってみたいなー、って気持ちがどうしてもあったのさ。



明らかに稼げないんだろうなーって、求人広告見た時から思ってたんだけど。
実際それで、去年見た時はスルーしたんだけど。
今年見たら、やっぱ興味あるな〜って思って。



『どうせ稼げないんでしょ・・・?』


って指くわえて見送り続けるぐらいなら、


『うん!やっぱり稼げなかった!これはダメだ!』


って経験してから見切りをつけた方が、先に進めるなーって。 



今回は、私の気持ちを、納得を、優先させました。
別に、コレ見送ったからって別の割のいい仕事があるワケじゃなし・・・。



何だかんだ、外出なくていいってのは有り難いしね。
飲食長いけど、体力はずっと底辺のままだったし。
今までと同じ感じでパートに出たら、子育てまで絶対手ぇ回らん(汗)。




立派な勤め人にならなきゃっていう。
思い込みと。
コンプレックスから。
脱却するために。



作戦:いろいろやろうぜ。



そんな、第一歩だったりします。





4年以内ぐらいで、向いてる稼ぎ方がみつかるといいなー。