わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

セーフ?アウト?

鳥取砂丘の一区画が、立ち入り禁止になったそうな。



何でも、希少昆虫・エリザハンミョウの保護が目的なんだってー。
オアシス近辺に巣穴があって、観光客が知らず踏み荒らしちゃうから
残念だけどロープ張って囲んだんだって。



・・・って・・・



先月末、めっちゃ土足で踏み荒らしたトコやんかーーー!!?(滝汗)





「ぼくたち、先に入れてよかったねぇ・・・」


「セーフだねぇ・・・」



なんてムスコズは胸をなでおろしているんですけど、
かーちゃんは知らずとはいえ結構大変なことしでかしちゃったんじゃないかって
ホッとするにもできないよ。



また数が増えれば、ロープ撤去も視野にはあるのだそうです。
増えてくれますように!