わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

二世さんは4年生

きょうから二世さんは4年生。



ついに、真ん中より上の学年になってしまった・・・。
学校内で、下級生を指導することが増えるのです。
基本的に自分の世界しかない二世さんなので、その辺がちょっと心配。
(まぁ支援学級の子に、そこまで責任がかかることもないでしょうが・・・)



クラブ活動もはじまり、週5日中4日が6時間授業。
6年生になっても同じコマ数なので、増え止まった感があります。
はー、忙しいのぉ。習い事とかいつ行ってんだ?みんな。



支援学級には、新入生が1人、入ったようです。
合計4人になりました。



名前を聞いてびっくり。
じゅにあの幼稚園で、1つ上だった子じゃん(笑)。



・・・って・・・



彼は、肢体不自由児だったハズ・・・?



小学校が同じになる、とは聞いていたので、
てっきり肢体不自由児のクラスが2人になると思ってたんですが・・・?
あれれ?



私が詳しく知らないだけで、情緒障害もあるのか・・・?
それとも、介助が入るのに男女同席だとマズいとか、その辺・・・?
ううむ、分からん。



聞きたいのはやまやまだけど、新学期は先生まだまだお忙しいだろし、
家庭訪問のときにでも聞くかな〜?
親御さんも知らない仲じゃないので、今度会ったら聞いてみよう。




新しい風の吹いた、この春です。