わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

設定大切

今年の目標は『グズを治す』。



この目標を立ててもう何年になるかって話ですが(汗)、
最近ちょっとずつ分かってきました。



『締切』を設定するから、ギリギリまで先送りしちゃうんだよねー。
『締切』じゃなくて、『やっつけちゃう日』を設定すればいいんだ。
もっと早めに。



という訳で。
新学期に必要なものの準備を、春休み1&2日目に設定したのです。
ぞうきんとか。残り少ない絵の具とか。
チェックして、買い足して、詰めといた。



いやぁ・・・快適だった!



とっとと終わらせちゃったら、春休み中心置きなく過ごせるんだね!?
脳内のリマインダを1つ消去できて、メモリが広がった感じ!
これはいいわ〜。クセになりそう。っていうか、クセにしよう。



残るは、うわばきの洗濯です。
せっかくの春休み。急ぎはしないので、本人たちに洗っていただこう。
したら用事の無い日でー、本人たちのおてつだい気分が上がってる時見計らってー・・・



・・・



・・・・・・




あした、もう新学期です。
当然洗えておらぬ。しでかした。