わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

じゅにあさんは年長さん

きょうからじゅにあさんは、年長さん。



始業式が、小学校とは1日ズレてますからねー。
二世はきのうから。じゅにあは今日からです。
きのうのじゅにあは、久々にひとりで羽伸ばしてたよ(笑)。



あこがれだった年長さん色の、ぼうしと名札。
年中さん色のぼうしをかぶった、年下の子。
まだあどけない年中さんを見て、キリッとじゅにあの眼光が・・・!



こっコレは・・・
末っ子じゅにあの『お兄ちゃん風』が、吹き荒れそうな予感・・・!(笑)



幼稚園は、職員4人のうち2人が変わってました。
あーん、園長先生変わっちゃった〜(涙)。
二世の頃からお世話になった先生で、すごく居心地良かったのになぁ。



去年の担任の先生がそのままいてくれたので、そこは救いです。
けど今年も、年中さんの担任なんだってー。NOT持ちあがり。
とはいえ、いまの年長さんを1年間見てきた先生。
新しい園長先生と、うまく連携を取ってくれることでしょう〜。



って、先生たしか・・・新卒で入って、今年で3年目でしたよね?
ということは・・・



「もしかして、上司が変わるって初めてです・・・?」


「そうなんです。もうドッキドキ(額の汗を拭きつつ)」



うわーー。
がんばってーーーー!





2018年、新年度幕開けです。