わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ルピシア グラン・マルシェ2018

ぽちどんとあさ殿に誘われて、ルピシアの試飲会へ。



ルピシア グラン・マルシェ2018



うわー久しぶりだ、ルピシアの試飲会!
名称がダージリンフェスティバルじゃなくなってから、来たことあったっけかな??



元々招待制ではあったのですが。
入り口で、会員証提示するようになってました。いつからだろー?
っていうか、会員証はじめて見た(笑)。
ポイント溜まっておトクらしいね。



2人は台湾茶がお目当て。
私は紅茶がお目当てです。
共通点は・・・フレーバードはノーサンキューって事(何)。



とりあえず会場の通路を全部通りたい派として、
(せっかく来たのに見ない景色があると損した気分になる謎人間)
フレーバードティ―の通路、通るだけ通らせてもらったよ。
3人が3人、ほぼほぼ目もくれず、スタスタ通りました。
自分でやってて何やけど、あまりに興味なさすぎてちょっとおもしろかった(コラ)。



ぽちどんとあさ殿は同じ台湾茶目当てですが、好みが結構違うらしい。
お互いに「こっちが・・・」「いや、こっちのが・・・」って毎回言い合ってて
横で見ててニヤニヤしました(笑)。
あーわかるわかる。好みなんて、生まれ持ったモンだもんな〜。
違うのはしゃーねーべ。



飲んで感想言い合えるってだけで、よき仲だと思うよ。
なんせ相方さんあんだけ飲ませて全ッ然紅茶に興味示さねぇからなッ!



戦利品(おみやげ含む)↓





欲しい紅茶と、それ以上に台湾茶を買いました。
うーん、我ながら影響されやすいタイプ!



見送ったニルギリは、近隣店舗でも買えるからね〜。
あの価格だと、たぶんもったいなくて飲めない・・・もう少し様子見じゃ。




ほどよい時間になったので、梅田のヨドバシ8Fにて中華バイキングしました。
結婚前そこそこ行ってた店なんだよね〜。あいかわらず人気で何より♪
あんだけ試飲したのに、ここでも中国茶飲んだ気がする・・・(笑)。



おいしい一日でした。ごちそうさまでした!
お誘いありがとね〜♪