わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

合わないアイツ

また、アイツがやってきやがった・・・!



車検なんです。
ディーラーさんが、代車を用意してくれるんです。



できたら、同じ型のデミオで。
ムリだったら、駐車場に入るサイズの車でお願いしてます。



したら、来た。
去年に引き続き、来やがった。




マツダのフレア・・・!




エンジンかけようと鍵出したら刺し込むトコ無くて、
オロオロさせてくれちゃうアイツですよ!


赤信号で待ってたら勝手にエンジン停まっちゃって、
青になってからエンジン駆動してビビらせてくれるアイツですよ!


ベンチシートで、シフトレバーが前についてて
バックギア入れようとするたびに左手が空を切るアイツですよ!


サイドブレーキは足元についてて、駐車後に引こうとするたびに
やっぱり左手が空を切るアイツですよ!



ああああああ!!
今年もお前かあああああ!!
慣れない!!運転しにくい!!やりにくい!!!








「おかーさん、このクルマ・・・いいねえ!
 こっちにかいかえない?^^」



オロオロと慌てふためきながら運転する私をよそに、
じゅにあはたいそうお気に入りでゴキゲンでした・・・。
半ドアの警告音ひとつとっても、目を閉じてウットリ聞いてたよ(苦笑)。



何がそんなに良かったのか・・・。



けどこの車、家族4人乗ったら満員やで?
お義父さん来たとき乗せてあげられなくなるけど、
ホントにいいかい?(笑)