わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

マキタのターボがある生活

マキタのターボが、ええ感じです。



ホント、思い立ったらスグ使える!!
使用時間10秒とかでも、全然持ってこれる!!



コード式だとそうはいきません。
10秒のためにコンセントの抜き差しは億劫すぎる・・・。



部屋の隅にホコリを見つけた時。
ダイニングテーブルの下にお菓子のクズを見つけた時。
脱衣所に髪の毛を見つけた時。
玄関に砂粒を見つけた時。



余裕で、対応できます!!(ドヤ顔)



パッと取って!
ガーッと吸って!
サッと掛けたら!
終了!!



すっごい快適!
夜でさえなければ、すぐ使ってすぐ戻せる!
素晴らしい・・・!



とはいえ、コード式の完敗かと言えば、そうでもなかったりします。



毛の長いじゅうたん。
たたみ。
アタッチメントが重宝する、布団。
このあたりは、今まで持ってたコード式の掃除機に軍配が上がります。



マキタは元が業務用だけあって、フローリングやクッションフロアといった
つるっとした系の床のが得意みたいで。
ヘッドの裏に、短いワイパーみたいのが付いてるんですよ。
このワイパーのおかげで細かいゴミを逃さず吸えるんですけど、
じゅうたんやたたみだと、逆に引っかかって気持ちよく動かせないのです。



パワーブラシ付きのコード式掃除機だったら、じゅうたんもたたみも
お任せあれ!って感じでスイスイ動いてくれます。
布団用アタッチメントは、コード式専用でマキタじゃ使えないしね。



といった感じで。
マキタのターボは、紛れもなく重宝。大活躍!
一方でコード式の掃除機さんも、ちゃんと活躍の場が残ってて。
(そもそも稼働が少なかったというのはありますが・・・/汗)
おお〜、なかなかいい感じに住み分けができt・・・



・・・



何だ?
どこからか、視線を感じる・・・



・・・



・・・・・・



そうか。
代わりにお前が・・・







気配の先には、めっきり出番が減って半ば置物と化した



木製フロアワイパーさんが佇んでいました。




いや、その・・・キミには、夜おそうじしたくなった時お願いするからっ・・・(慌)。
あーでもキミ、ウェットタイプ使えn・・・
あっ!ちっ違うって!!そういう意味じゃないから!!
大丈夫ちゃんと出番あるから、きっと・・・ちょ、そんな目で見るなって!!(汗)