わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

クッキーサンドのミニポーチ

きのう買った、マカロンポーチのキット。



積みキット、あるのに。
ゆうは10を超えるぐらい、あるのに。
新たに買った。
それも2つも。



せめて。
積まないようにしようと。
思いまして。



さっそく作ったよー!




(ありゃ、チェーンの方にピントが行ってる・・・/汗)




2時間ぐらいでサクッとできました♪
うむ、結構おいしそうにでけた(幸)。



サイトを探せば、作り方載ってるトコなんか
いくらでもあるんですけどねー。
何も考えずに指示書のとおり手を動かすだけ、ってのは
やっぱ楽なモンです。
材料探しや糸選びの手間って、なかなかあなどれないもんな〜。



ファスナーの処理のしかたとか。
フエルトをキレイに抜く方法とか。
独学ではたどり着けなさそうなことが、いろいろ書いてありました。
やっぱ作り慣れたプロの指導は違うな〜、なんて。



いい勉強になりました。




実は・・・
カロンポーチのあの無理やりな厚みが、ちょっと好きじゃなくて。
心もち薄っぺらくなるように、ファスナーを縫い付けたところ。





見た目は好みだけど、ファスナーが開けづらい(何)。



そりゃそうか!?
そりゃそうだわ!!





作りたくて作っただけなので、特に使うアテはなくて、
とりあえず500円玉入れて、いつも使うカバンにぶら下げてみました。



うっかりバス代なかった時とか?
だったら100円玉の方がいいかなぁ・・・ううむ。