わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

お花おかわり

お花、おかわり買うた。





今回はコーナンで。230円。
200円超えてしまったので悔しい限り(えぇ)。



なんて花なのか、名前は知りません(何)。



ピンクのはガーベラ。
青いのと、緑のフサフサは、サッパリ分からねぇ!
誰か教えてー詳しい人!



青いヤツ、水揚げで茎切ったら、ベタベタした汁出てきたよ〜〜〜(涙)。
そうだ、切り花ってこーいうのあるからイヤなんだ・・・。
せっかく買ったのに、飾る端からテンションダウン。



よくよく考えたら、お世話の仕方も分からんしなー??
大人しくガーベラだけ買っとけ、って話かもしれません。



でもなーー?
青いのが、妙に目を引いたんだよ〜。
ガーベラ、青いの無いしなー。
ううむ。




前のガーベラさんも未練がましく飾っております(笑)。
トイレに配置換えした方は、涼しいせいか、も少しシャキッとしてるよ。
けど、お花のために寒い部屋に耐えることはできませんので
切り花たちには諦めてもらおうと思っております(苦笑)。