わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ガーベラ4日目



ガーベラさん、だいぶん短くなってきた。
あと、ちょっとバサバサしてきた感じ?



毎朝、水を替えて。
茎を3〜4cmほど、チョキンとカット。
ネットで調べたとおりのお世話をしております(笑)。



オリーブオイルのビンでは合わなくなってきたので、
宅配牛乳のビンを拝借しております。
うち1本は、本気で短くなってしまったので、一輪挿しでトイレに配置がえ。



台所のカウンターの上だから、お世話が苦になりません。
水場すぐだし。
寒い廊下に出なくていいし(笑)。
これはラクチンだ〜。



お花の向きが悩ましいです。
リビング側に向けたいのだけど、するってぇと水仕事の間じゅう
お花さんの後ろ姿を眺めるハメになって。ちょっとさびしい。
2本ずつ前後に向けてるけど、まとまりはないなぁ・・・。



意外と、続くモンですなぁ。