わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

びだんし

じゅにあさんは幼稚園まで、自転車で行きます。



冬の自転車は、向かい風が寒いのです。
かーちゃんの後ろにいるとはいえ、じゅにあさんも寒風を浴びます。



幼稚園に着く頃には、おはながたれております。
ずべびーー。



「あらまぁ、美男子がだいなしよ♪」



なんて言いながら、それをかーちゃんが拭くのです。



じゅにあが本当に美男子かどうかは、この際問題ではありません。
というか、かーちゃんは人の美醜に関してはとにかく疎い。
美男子かどうかの判断なんぞ、できようがないのです。



ただ、美男子だって言って育てたら、美男子になると思ってる(何)。
それだけのことなのです。



けど。
たとえそうだったとしても。
なかなかの親バカであることに変わりはない。





ってね。
思っていたのさ。



けど…まだまだだったらしい。



よもや、母を超えるほめ上手が存在したとは。




幼稚園の女の子がね!?
言ってくれるんですって!!




「じゅにあくんは、おはながたれても びだんしだよ♪」




って!!!!




マジかーーーー!!?
お鼻が垂れててもかッ!?
お鼻が垂れてても!?
美男子だなんてええええぇッ!!!



そんな…そんなゲロ甘なこと、母だって言えませんよ…!?
それなのに…それなのに……ッ!!




かーちゃん、5歳女児に完敗でゴザイマス。
なんといふ深き愛。そんな発想なかったわ。
完敗。おみそれしました。